そうかも知れないよ、日本人の曖昧事なかれ主義は天皇陛下にまで及んでる

私は2013年にドバイアブダビモロッコ旅行に行きましたが、その際に同じツアー客で九州で酪農をしていると言っていた人が自分は世が世なら天皇陛下の血の繋がった親戚だと聞いたので私は皇族の方ですか?とその夫婦に訊ねました。

すると自分の祖先と天皇陛下の祖先が血が繋がってるので世が世なら天皇陛下と親戚だと言うので何を馬鹿な事を言ってるの?昔なら日本に着いたら特高警察官があなた方詐欺師を連行に来るわよと聞いた時に思いました。

その後も同じツアー客に天皇陛下の親戚だと言っていたので、この夫婦は自分の子供や孫にもそんな嘘を言っているんだなーと解りました。

他のツアー客に天皇陛下のご親戚な筈が無いわよねと私が言っても判んないよー本当かもよ!と言うので日本人の曖昧事なかれ主義者だわ、本当に日本人の悪い所はここよ。と話して思いました。

天皇陛下のご親戚とは皇族や外戚しか居ないでしょうに何故聞いてるのに私が話した時にそれは違う、嘘だよねと否定する事も出来ないのかしら?と小浜直子は思いました。

私もこうした事も話したり書いてるので私を嘘つき呼ばわりして自分がそんな事は言っていないと詐欺師なら否定しようとする筈なので私は自分が嘘や捏造犯罪はしないと言うのを知らしめないと私だけでは無く大事な娘に被害が及ぶので自分自身の家系も含めた経歴学歴も公開しました。

私が書いているのはフィクションでは無く本当の実話です。

こうした話は天皇陛下にも知られるのがネット時代です。