小樽の老夫婦

私は一昨年にアブダビドバイモロッコ旅行に旅行かいしゃのツアーで行きましたが その際に東京からの参加者が北海道小樽市の老夫婦と昼食で同じ席だったのでその老夫婦から自分は昔小樽市の土地を半分持ってた地主だと言ったので私が北海道千歳市からの参加者だと言うと その人達がさっき北海道小樽市の人と昼食で一緒だったけど凄い人でね昔小樽市の土地を半分持ってたって言ってたわよと二人の年配女性が言うのでえー小樽市の土地を半分持ってたって言ったんですか?そんな事聞いた事が無いですねと話した後に同じ小樽市からの参加者の人にあの人昔小樽市の土地を半分持ってたって東京の人に言ったと聞いたんですが本当何ですか?(笑)と聞くと彼奴かい?聞いた事が無いと首を捻りながら言っていました。モロッコまで言ってまで年寄りまで嘘を突くなんて考えられない人が居るのね嘘は簡単にこうしてバレるのよ馬鹿みたいね(笑)と小浜直子はその時も思いました。本当に世間知らずで人と付き合いが無いから嘘が簡単にバレるのを知らないのが居るんだなーと思いました。