小浜直子の娘の北海道千歳市立千歳中学校担任山平教諭

私の娘の北海道千歳市立千歳中学校時代の二年と三年の時の担任は山平教諭でした。私の娘は中学校に入って間もなく軟式テニス部に入部したので軟式テニス部の顧問の先生が山平教諭でしたから入って間もなく山平教諭の噂を先輩から聞いて家に帰って来て母親の私にお母さんテニス部の山平先生ってセクハラ教師なんだって、先輩が更衣室で着替えてる時に山平が覗いてたって聞いたよと言うので私は娘に他人の言う事をそのまま鵜呑みにしてはいけないよ、更衣室で着替えてる時に通っただけなのを覗かれたと言うかも知れないし試合の時に写真を撮った事が回り回ってる内に話がそうなる事もあるんだよとだから先生をそうだと思ったら駄目だよ自分で判断しなきゃ駄目なんだよと教えた事が有りましたがその後はテニス部の試合がある時に娘の試合を見に行くと山平先生が居たのでと話する事が有りましたが先生は20歳代の熱血漢で真剣に物事をしている真面目でうぶな所がまだある人だと思いました。その後に娘には山平先生は真面目で良い先生じゃないの先輩から何を言われても信じちゃ駄目よと教えました。その後は二年生になった娘の担任に山平先生がなったので学級の委員をした私は先生とも他の親達よりも話す機会が多かったので先生と話す機会が多かったので先生が熱血漢がある一生懸命物事をする先生なのが良く解りました。転校生の自衛官の子供の母親が子供が同じクラスの男子生徒に殴られると懇談会の時に言うと先生はその男子生徒に何度も注意したりしていたと聞きましたがその男子生徒は昔で言うと不良でしたからその生徒に殴られたと訴えていた親はかなり居ましたから先生とも何度もその生徒には注意したり言う事を聞かず生意気なので先生がその生徒の足を蹴った事もあったと娘が見ていたので学校から帰って来た時に私に話した事が有りますが有りましたがあの⭕⭕⭕君は他の生徒達を殴ったりしていると親達が被害を連絡してたので先生が注意してるのに言う事を聞かずに何度もするので先生は思い余って足を蹴ったんだと思うわ、あの⭕⭕⭕君は不良なので煙草も吸ってるし先生に注意されるのは当たり前だし殴られても良い位よと話した事も有りましたが同じクラスなのであの子も悪い子では無いけどねと一応は娘が14歳の子供たったのでそう話しました。その後も卒業まで⭕⭕⭕君は生徒達を殴ったり煙草も吸ってたり夜遊びをしていたとも聞いていたので先生は何度も注意をしていたと聞きましたが確か足を蹴った時に校長先生から注意を受けたと他の親から聞いたので私は先生は一生懸命だから言う事を聞かないから足が出たんじゃない?悪い事をしたら愛の鞭なら殴っても良いと私は思うわよと話した事も有りましたが新任の先生は熱血を持って学校に赴任するので最初から子供達に対しても自分に対しても良い先生になりたいと思って居る人が殆どだと思いますが学校とは集団の場所なので育ちも考えも様々な子供の集まりなので先生が社会常識を話してもあの先生変な事を言ってると言うのも出てくるのが居るのが学校なので殴られたと言われるとそれに対処もしなければならない不登校の生徒が出てくると家にも行かなければならない理由はどっちが悪くてそうなったんだ等様々な事があるのが集団の学校で親があんた何で大人なのに社会を世間を知らないの?と思うのが多いのが多分にあって先生とは温度差が有るだの相性が遇わないだと言い出すのが居るのでそんな事を聞く事があった私は言われると必ず先生と子供は恋愛しに行ってないので勉強に行く学校に先生と子供の相性は関係ないんじゃないと言った事が有りましたが温度差があると言った人には温度差があるって意味は何なの?と思った事も有りました。本当に変な事を言う親まで居るのが北海道千歳市です。私の生まれ育った洞爺湖町の住民にはこんな事を言う人は誰もが居ませんでしたから、この町は本当に変だわと今でも地元民と話すとマトモな考えの人とこんな考えの人は何処にも居ないわと思う人二種類に判れるわねと思っています。非常識なのがモンスターペアレントなのは世間一般の常識です。北広島高校校長先生位になると創価学会員を嫌ってる警戒してるのが話して受け取れる校長先生も居ましたが普通の人は創価学会員と付き合いたくないと日本でも言います。